しーさんの日記

多趣味な大学生の雑記と世間の出来事を見て思ったことを書いていくブログ。

コオロギ小学校

自家繁殖中の餌用フタホシコオロギ、ピンヘッドの期間を脱した個体がだいぶ増えてきたこの頃。

f:id:Sheesandiary:20200521205917j:image

↑成長したコオロギ第2期。下に1期の終齢幼虫の個体が見える。

 

4月の終わりに孵化してから3週間程度でここまで成長するのかと感心。

 

f:id:Sheesandiary:20200521205835j:image

↑孵化が始まったばかりのピンヘッド。

 

ピンヘッドを扱うのも初めてだったので、床材をテープで止めてしまったところ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

剥がれたテープに巻き込まれて数匹死にました😭😭😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おチビ…ごめんよ…

 

f:id:Sheesandiary:20200521210947j:image

↑床材はティッシュを適当に置いておくだけにしたところ、事故死も減り順調に育つようになりました。

 

 

f:id:Sheesandiary:20200521211557j:image

実はピンヘッドの飼育ケージには「コオロギ幼稚園」という名前を付けておいたんです。

そろそろ卒園式かな。ってな訳で今回のタイトルが

 

「コオロギ小学校」

 

になった訳なんです💦

 

 

正直すくすく育ってくれて何より。

そろそろヤエヤマサソリをお迎えしようかと思ってたので、餌には困らないかも。

 

徐々に数が増えていて楽しみ☺️